ブログ

みなとやゲストハウス

[すし・sushi海の生き物釣り・Fishing]

DSC_0763.jpg

長崎県壱岐市芦辺浦

壱岐で釣り、壱岐でゲストハウス、壱岐らしさ、出会いとコミュニケーションを楽しみたい方に
オススメなのが、『みなとやゲストハウス』さんです。
店主は釣り師、女将は海女(あま)さんという最強タッグが運営する
島らしい、海三昧な時間を味覚だけでなく、体全体で味わうことができます。
僕たちも家族で大変お世話になっております。

1e2e3u43044.jpg
左:りょうちゃんこと、釣り師でみなとやゲストハウスの店主 大川漁志(おおかわりょうじ)
右:だいちゃんこと、寿司職人 岡田大介(おかだだいすけ)

1e2e3u43048.jpg
大介 × 漁志 =大漁

1e2e3u43051.jpg
漁ちゃんは、いーーーーーーーっつも釣りをしているはずなのに、
漁ちゃんに会いに行くと、『大ちゃん、釣り行く?』って誘ってくれます。

1e2e3u43054.jpg
壱岐の海を知り尽くした男と行く釣りは本当に楽しいです。

DSC_0764.jpg
ちなみに、みなとやゲストハウスさんでは
宿泊やお食事のプランと別で、
アクティビティも予約しておくと
・初心者のための海釣り体験
・カヤックフィシング
なども連れて行ってもらえますので、超超オススメです!!


1e2e3u43055.jpg
漁ちゃん自身も釣りを一緒に楽しむわけですが、
あくまでゲストを最優先に、ゲストがどうにか釣れるように
プロのアドバイスと指導を優しく楽しくしてくれます。

1e2e3u43063.jpg
漁ちゃんと釣りに行く前のうちの長男(小3)

1e2e3u43064.jpg
ウニ丼の内側で寝ている漁ちゃん。
絵:アトリエMOTTU
壁の絵や、先ほどのヒラスズキの絵もモッツさんの作品です。

1e2e3u43065-2.jpg
初めて、釣りプロと一緒に釣りということで
ちょっと緊張気味の長男。

1e2e3u43066.jpg
釣り場につくと、多くの釣り大好きメンバーのみなさまがアジングをしていました。
アジングというのは、エサを使わず、ルアーでアジを釣る釣り方のことです。
写真左の黄色の方は、あの有名な釣り動画チャンネルをyoutubeで配信している
釣りよかでしょう。』でも大人気の『アジ神様』です。

漁ちゃんは、こんな大人だらけの釣り場でも、
うちの長男が釣れるまで、絶対に諦めずに釣らせてくれました。
愛を感じますよ。


小学3年生でも釣れる。これが、ギガアジ ジギングだ!

1e2e3u46238.jpg

1e2e3u46239.jpg

1e2e3u46240.jpg

1e2e3u46241.jpg

1e2e3u46246.jpg

1e2e3u43075.jpg
そしてこちらは、漁ちゃんがラベルデザインをした日本酒
『sakana Japon』
ラベル先行なことが多いこの手のお酒。
期待せずに一口飲んでみたら、
なんと、なんとめちゃくちゃ美味しい!!
大変失礼いたしました!!
しかも好みの系統だー。
それもそのはず、
中身はなんと、
繁桝(しげます) 特別純米(蔵初しぼり)でした。
※福岡県八女市本町2-22-1 清酒繁桝醸造元 株式会社高橋商店

1e2e3u43085.jpg
ちなみに、先日みなとやゲストハウスに泊まらせて頂いた時のお部屋のカギは
エビでした!^^

また遊びにいきますねー!

Good vibration !!!^^