ブログ

一魚一茶(いちぎょいっちゃ) 組み立て中

[すし・sushi]

somugy334.jpg

寿司1つ1つに対して、それぞれに合うお茶を追求して
お客様に自信をもってご提案できるように、
準備を始めています。

2014年に第1回一魚一茶
2015年に第2回一魚一茶
を開催してきましたが、
この時はお茶のプロにお任せきりでした。

あれからずっと日本酒にハマって、
今ではそれなりの、
寿司と日本酒のペアリングコースをご提案出来るようになりました。
が、またお茶に戻ってきました。

今回は自分も一緒になってその相性をしっかり確かめるようにしています。
一魚一酒(いちぎょいっしゅ)同様に、
実験すればするほど、傾向と対策が出来てくるわけですが、
思いも寄らない相性がみつかったりします。

そんなことはどうでもいいという方も多くいらっしゃいますが、
とても贅沢な食事だと僕は思っています。

しっかりと組み立てて、準備が整いましたら
いつかお披露目の場を設けさせていただきますね。
ご興味のある方、
第3回一魚一茶をどうぞお楽しみにしていてくださいませ。

somugy333.jpg

somugy335.jpg

somugy336.jpg

somugy337.jpg

somugy338.jpg

somugy339.jpg

somugy342.jpg

somugy481.jpg

somugy483.jpg

somugy484.jpg

somugy486.jpg

somugy487.jpg

somugy488.jpg

somugy490.jpg

unun133337.jpg

unun133338.jpg
色々とやりたい年頃なんですよ。
寿司をいじくりまわしているのではなくて、
寿司の更なる可能性を求めて。

unun133340.jpg

unun133341.jpg

alsi22.jpg

alsi23.jpg

alsi24.jpg

alsi26.jpg

alsi27.jpg

alsi29.jpg

alsi30.jpg

alsi31.jpg

alsi35.jpg

alsi36.jpg