ブログ

隠れ保育参観

[記録]

IMG_3318.jpg

次男が通う文京区の某保育園では、

親が変装をして、普段の子供達の自然の様子を見せていただける

隠れ保育参観が恒例である。

今年も張り切って、変装しました。

IMG_3319.jpg

『あ!パパだぁー。』

といきなり動物的感性で俺をみつけて断定してくる次男。

がしかし俺は、なりきっている。

『パパじゃないよー。新しい先生だよー。』

素直な子供たちは、俺が新しい先生だということで
すぐに頭を切り変えて、
でも何か不思議そうに手をつないでくれた。

IMG_3320.jpg

IMG_3321.jpg

IMG_3322.jpg

IMG_3323.jpg

IMG_3324.jpg

ちなみに、妻も変装しているわけだが、
本物の先生たちと完全に一体化している。
三角巾、マスク、エプロン。
たったこれだけなのに。

hoikuIMG_3325.jpg

hoikuIMG_3327.jpg

hoikuIMG_3328.jpg

hoikuIMG_3329.jpg

hoikuIMG_3331.jpg

後楽園までやってきました。
ジェットコースター、観覧車、東京ドーム、ニンニンジャー。
子供達にとって、ワクワクだらけの散歩道。

IMG_3332.jpg

hoikuIMG_3333.jpg

hoikuIMG_3334.jpg

IMG_3335.jpg

IMG_3337.jpg

hoikuIMG_3338.jpg

IMG_3339.jpg

hoikuIMG_3340.jpg

次男は帰りぎわ最後に、首を傾げながら俺にこう言った。
『パパ先生??』 !!!!!


そして、
翌年は
めがねぼうず先生という、子供受け最高のキャラクターとして、
室内保育参観にでました。
IMG_6306.jpg
肝心のメガネで坊主が見切れている残念な写真。。

みんな、俺の坊主頭を触りまくってくれてありがとうな。
若いパワー吸いとったるぞーーーーーー。