ブログ

2019.08.09

インフルエンザ・influenza

[]

IMG_20200107_202139.jpg
2020年1月3日
こっ、このオレ様としたことが、
一昨日からインフルエンザごときにかかりやがった。
と、なぜか僕はベジータ役になっていました。
長男からじいじ、ばあば、そして、オレに!
皆でマスクはしているものの、この環境は逃げ場がない。。
元気が取り柄の自分も遂に。。。
しかし、なぜか妻と長男には染つらない。

もうこうなったら、
インフルから見える世界を楽しみたいと思います。

色々な夢を見るもので、
『インフルエンザ』という名前の『フリーザ』みたいなやつが登場したり、
『私以外全員健康』という映画みたいな夢を見ました。
高熱モード中は、『ロックされて出れないサウナ』の夢も。
回転寿司のお皿の上が全て白湯(さゆ)で回っているお店とか、
飛行機自体が病院になっていて、飛びながら診察を受ける『飛行機病院』とか。。

39度台の熱の時は、
納豆巻きに合わせる日本酒は杉勇の39度だったなー。とか。

山場は越えたので、あとは回復させてまた元気に楽しくいきます!
日頃から咳が大嫌いなので、仕事中は気を張っていて咳をしません。
咳をしている寿司屋さんなんて、絶対嫌じゃないですか。
ここ何年も病気にかかっていなかった自分を褒めながら、
インフルエンザの脅威に悔しがっております。
いつものハチミツは大活躍。
さすがにインフルエンザの菌をやっつけることはできませんでしたが、
喉が痛くならないし、咳も最低限に。
さぁ、もう少し。
直近で、会う予定をしていた皆々様。
また機会、改めさせてください。ごめんなさい。
病床より、四つ葉のクローバーを探す妻を見ながら。

IMG_20200105_125128.jpg