ブログ

ほっこくあかえび・ホッコクアカエビ・北国赤海老 ・Pandalus eous

[すし・sushi海の生き物]

PXL_20220826_080745673.jpg
あまえび・アマエビ・甘海老 と呼ばれたり
なんばんえび・ナンバンエビ・南蛮海老と呼ばれたりします。

J2816x1872-42600.jpg

J1872x2816-41041.jpg
ホッコクアカエビの卵。

J2816x1872-41132.jpg

J1872x2816-41037.jpg

J2816x1872-42602.jpg

J2816x1872-42604.jpg

PXL_20220828_112139089.PORTRAIT~2.jpg

DSC_8234.jpg

DSC_8236.jpg

DSC_8241.jpg

amakoIMG_5126.jpg
甘エビの握り寿司

僕は3人兄弟。

4才年下のカワイイ妹がいるのですが

なんと、お寿司があまり好きじゃないんです。。。 チーーーン。

彼女にとって、兄である自分は寿司職人。
弟も寿司職人。

この環境でお寿司が好きじゃないって。。。。

でもエビ類は好きなんですよねー。

軽めのお塩とコリアンダーパウダーをほんのりと。

余計なことするとまた、

この粉みたいなのなに?

醤油でいいんだけど。

って言われそう。

妹に怯える男兄弟たち。

妹よ。


器は田子美紀さん。

濡らす前と後での表情の違い、どちらの良さもあって悩ましいところ。

曇りガラスと透明感のあるガラス、妹ならどちらを好むのだろうか。

amakoIMG_5128.jpg

amakoIMG_5129.jpg

IMGhokkoku_2365.jpg
器:竹下鹿丸さん

IMGhokkoku_2366.jpg