ブログ

島みかん(愛媛県 岩城島)

[青果]

IMG_7411.jpg

愛媛県 岩城島の『島みかん(早生)』。

絶妙な酸味がギュッと詰まったこの極旨みかんに脳がビンビン反応します。

急な斜面や段々畑で栽培されている島みかんは、四方を海に囲まれた豊かな自然の恵みと
生産者の方の丁寧な作業によって大切に大切に育てられてきました。
急斜面だから機械の入らない丁寧な作業は重労働に違いありません。
しかし、『おいしい』と言ってもらうことが嬉しいからという
生真面目なおじさんやおばさんの作ったみかんです。
減農薬(ワックス・防腐剤不使用)


『おいしい』って言ってもらうと僕も嬉しい。
『おいしい』って言ってもらうと作り手は嬉しい。
だから自分も、作っていただいた方には『おいしい』って
感謝の気持ちを伝えます。
『おいしい』って超良い言葉。

レモンやライム、芋菓子などでお世話になっている
友人 古崎公一氏の会社
株式会社ぽんぽこらんど から直送していただけます。
酢飯屋経由だとおまけが入りますのでお得ですよ^^!

この時期にしか味わえないので
是非お試しくださいませ!!
他の商品も全ておすすめです!


時期によっては、
極早生(ごくわせ)島みかんもまたオススメの若々しい酸味があります。
gokuwaseshimamikanIMG_4137.jpg

gokuwaseshimamikanIMG_4138.jpg

gokuwaseshimamikanIMG_4140.jpg
※この時の写真の品種は【姫】。
大小混合で届きますが、
そのほうが、その日その日で体調やシーン、用途に合わせてサイズを微調整出来て、何気に便利です。

gokuwaseshimamikanIMG_4141.jpg

gokuwaseshimamikanIMG_4152.jpg

IMG_7412.jpg

IMG_7413.jpg

IMG_7415.jpg