ブログ

2013.05.17

『結の香 -ゆいのか- 』純米大吟醸 を購入できるお店

[酒イベント]

酢飯屋では4月より毎月、岩手県とのコラボイベント、
岩手県 新品種酒米『結の香 -ゆいのか- 』純米大吟醸 お披露目会
開催しています。

先日の第1回目のイベントで大好評だったこの『結の香』。
酢飯屋ではお酒単体の販売ができないため、
この美酒を自宅に持って帰りたい!と思っていただいても
残念ながら酢飯屋ではご購入いただくことができません。

01_bottles.jpg


そこで、都内で買える場所をこっそり(?)
ご案内いたします!

それは・・・
岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」
東銀座にあります。
ちょうど新しくなった歌舞伎座の斜め前あたり。

ginga_plaza.png

岩手県の食や工芸品などの特産品が1,800種類も揃う
都内でもかなり大規模なアンテナショップです。

-----
お店に入ってひたすら突き当たりまで進むと
そこはお酒コーナー。
岩手の名酒がずらりと並びその様子は圧巻!

ginga_sake01.jpg


さて、このお酒コーナー右手に注目すると・・・

ginga_sake02a.jpg

ありました。『結の香』全6蔵勢揃い!
すべて統一のお値段(3,500円)で販売中です。

ginga_sake03.jpg

蔵元さんによって味わいは異なりますので
お好みの一本をご購入するもよし、この際
6本大人買いするもよし!
すべて上品な箱入りですので、日本酒好きの
お友達への贈り物にもぴったりです。

各蔵とも、『結の香』は限定1000本販売。
完売してしまう前に足をお運びください。

-----
なお、もちろん美味しいお酒は酢飯屋の寿司と
一緒にいただくべきでしょ!という方へ朗報です。

ただ今、5月(5/25)、6月(6/15)の『結の香』イベントの
参加者を募集中です☆ 詳細はこちらから。

01_fuukei.jpg
(第1回目開催時の様子)