ブログ

サンライズ城が浜・城が浜海水浴場・あかどまり城が浜温泉

[記録]

original_f3488c16-f95e-4743-af14-a39668b525c5_PXL_20220724_070148375~2.jpg
新潟県佐渡市の南部に位置する赤泊(あかどまり)
ここにある体験型宿泊施設が「サンライズ城が浜(じょうがはま)」です。
2022年8月末に開催する佐渡ツアーイベント
おすしやさんがいらっしゃる!佐渡のお魚が食べものになるまで」の宿泊兼会場となるということで7月24日に下見に来させていただきました。

PXL_20220725_000041786.jpg
目の前は、城が浜海水浴場という立地。

PXL_20220725_000053121.jpg
海まで、この距離感です。

PXL_20220724_063644722~2.jpg
透明度も高いので、ゴーグルや、シュノーケルで楽しむことができます。

簡単に海の中を撮影してみましたので、こちらからご覧ください。

PXL_20220724_063447809.jpg
ちなみに、すぐ隣りには、このような磯もあるので波が穏やかな日は
こちらもオススメです。

PXL_20220724_070251266.jpg
あかどまり城が浜温泉が
サンライズ城が浜の2階にあり、日帰り入浴も可能です。
温泉からは海を見渡すことができます。

PXL_20220724_064644160.jpg
サンライズ城が浜の施設内はとてもシンプルで清潔な空間になっています。

PXL_20220724_064654469~2.jpg
2階からロビーや海を見下ろすことができます。

PXL_20220724_224835219~2.jpg
こちらがロビーです。

PXL_20220724_064759484.jpg
この日は下見での宿泊でしたので、オーシャンビュー側でなく山側のお部屋でしたが
このようなお部屋です。

PXL_20220826_230137968.jpg
体験実習室
「生きものが食べものになるまで」を体感するには、
このようなお部屋があるのがとても嬉しいですね。

PXL_20220826_230118385.jpg
本番当日は、この体験実習室をフル活用して頑張りたいと思います。

PXL_20220724_223124057.jpg
「レストランしおさい」は、主に朝食、夕食会場として利用されているようです。

PXL_20220725_000017570.jpg
「レストランしおさい」からも海景色を見ることができます。

PXL_20220724_223403073.jpg
この日の朝食には佐渡らしく、

PXL_20220724_223431541.PORTRAIT.jpg
いごねり」が! 嬉しいですね。

【サンライズ城が浜】
住所:新潟県佐渡市 三川 2915
電話:0259-87-3215
ホームページ:http://www.akadomari.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

PXL_20220826_213137124.jpg
2022年8月27日 
佐渡ツアーイベント
おすしやさんがいらっしゃる!佐渡のお魚が食べものになるまで」本番当日。
無事、天候にも恵まれました。

PXL_20220826_221013945.PORTRAIT.jpg
前日入りしていたので、朝食は「レストランしおさい」にて。
湯豆腐が嬉しい。

PXL_20220826_221102488.PORTRAIT.jpg
歯ごたえがあり、磯の香りが広がる、岩のりのお味噌汁。

PXL_20220827_070233704.PORTRAIT.jpg
歓迎看板の記載も嬉しいですね。
お客様が来るまで、色々と準備しておきたいと思います。