ブログ

食堂春日の「生カツ丼」

[料理]

PXL_20220826_112535386.jpg
新潟県佐渡市
何も食べずに夕方から釣りに出て、
夜ペコペコで帰ってきたところに灯りが!
「春日」としか書かれていないのれん。
何屋さんかわからないけど、飲食店だろう。

PXL_20220826_112738504.jpg
お、予想通り、普通にお店でした。

PXL_20220826_112841743.PORTRAIT.jpg
ハイボールで1人お疲れさま会

PXL_20220826_112731662.jpg
なるべく、そこでしか食べられない系メニューを注文したいタイプの自分としては
このメニュー、一択。
「春日特製 生カツ丼」
オニオンスライスにカツのせ大根おろしタレ生卵かけどんぶり
どぱあーっと

PXL_20220826_113854236.PORTRAIT.jpg
出てきたのはこちら!
なるほど、
通常のカツ丼ならば、玉ねぎも卵もカツとともに数分煮込まれ、
すべての食材が加熱されて出てくるのに対して
玉ねぎスライスは生、

PXL_20220826_113927065.PORTRAIT.jpg
そして、カツの上から生の溶き卵をかけることで

PXL_20220826_113929153.PORTRAIT.jpg
生カツ丼になるわけです。


【食堂春日】
住所:新潟県佐渡市三川477-3
電話:0259-87-2838