ブログ

多くの人に会うことのススメ

[岡田イズム]

PXL_20211104_044545747.jpg

子供の頃、クラスの中にいた好きな子や仲良くなるお友達、ちょっと苦手な子。
それはたった数十人の中で繰り広げられるとても限られた関係。
そこから社会に、世界に飛び出すと、それが無限大に広がっていきます。
自分とこんなにも相性の合う人が多く存在しているなんて
出会うまでは想像もできなかった。
この地球のどこかに必ずたくさんいるであろう相性ぴったりなだれか。
それは、1000人に1人以上くらいな確率でいる気がする。
1000人の人に出会うことは簡単ではないかもしれないけれど
その中に自分の人生を豊かに彩ってくれる仲間がいると考えると
どんどん人に会ってみたくなる。
2000人に会えば2人見つかる。
数字なんて適当だけど、
出会う人の中には、嫌な人との出会いもある。
何かわからないけど、嫌だと感じるなら離れておこう。
そう考えるとたくさんの人に会うことで自分の人生が豊かになる確率が上がる。
という考え方が導き出されてくる。
結婚や仕事にもそれは繋がっている。
出会う人数と幸福度は比例する。
出会う人数と経験値も比例する。
出会う人数と千里眼も比例する。
仕事柄、人に会って会って会いまくってきたほうである自分の今の考えは
やっぱり変わらず、『多くの人に会ったほうがいい。』。
ピッタリな人がみつからないあなたへ
ただ、その領域にたまたまいないだけですよ。
少し外に出て、人に出会って出会って出会ってみてください。
できれば何千人も、何万人も。
出ないと会えない。
出るから会える。
だから【出会い】なのか!!!
書いててわかった!