ブログ

5019 PREMIUM FACTORY(ゴーイング プレミアム ファクトリー)

[お肉スーパーリンク]

PXL_20221024_145208413.jpg
2022年11月
高知県高知市帯屋町1丁目の美味しいハンバーガー屋さんといえば、
「5019 PREMIUM FACTORY(ゴーイング プレミアム ファクトリー)」さん。

PXL_20221024_142259173.jpg
寿し柳の久美代さんのお友達で、オーナーの森本麻紀さんのお店ということで
2次会? 3次会? でお連れいただいたのが初めての5019。

PXL_20230119_121615957.PORTRAIT.jpg
後日、改めて久美代さんから麻紀さんをご紹介いただき
高知の夜、一晩飲んだことで、チン(友達)となり
それからは麻紀ちゃんと呼ばせていただくことに。

PXL_20221024_150424057.PORTRAIT.jpg
生姜がガツンと効いた、「5019自家製モスコミュール」で乾杯!

PXL_20221024_150556994.PORTRAIT.jpg
しらすのアヒージョとバゲットのお通し

PXL_20221024_152957195.PORTRAIT.jpg
左:森本仁晟(もりもとじんせい)くん
右:釣り好きの尾崎大起(おざきだいき)くん

PXL_20221024_152555767.PORTRAIT.jpg
久美代さんと半分こにした「龍馬バーガー」

PXL_20221024_155725953.jpg
美味しかったー!
また次回の高知入りの際にもきますねー^^!

ーーーーーーーーーーーーー

PXL_20230127_110832503.jpg
ということで、2023年1月27日
またまたやってきました。
道を挟んで隣りが交番という最高に治安の良い立地。

PXL_20230127_110848071.jpg
今日も元気に営業中の5019。

PXL_20230127_111239568.PORTRAIT.jpg
この日は1人ゴーイング。
アサヒスーパードライでお疲れ乾杯。

PXL_20230127_111410705.PORTRAIT.jpg
お通しで一杯飲めてしまう。

PXL_20230127_113642339.PORTRAIT.jpg
この日は、ハンバーガーではなく
ガーリックシュリンプな気分。

PXL_20230127_113743659.PORTRAIT.jpg
プリップリなエビに

PXL_20230127_113810294.PORTRAIT.jpg
レモンを搾りかけているだけなのですが、
高知でこれをすると、酢みかんモードに頭が切り替わります。

PXL_20230127_115923326~2.jpg
今夜も絶好調の仁晟(じんせい)くんと大起(だいき)くん^^

ーーーーー

PXL_20230119_070424321.jpg
2023年春に高知県南国市に
「5019(ゴーイング) PREMIUM FACTORY 南国店」がオープン予定ということで

PXL_20230119_070450600.jpg
オープン目前の新店舗に行ってきました。

PXL_20230119_070906357.jpg

PXL_20230119_070509090.jpg
現在はすでにオープンし、連日大盛況です。

PXL_20230119_070539104.jpg
南国店の店舗横に畑。
今後は畑も拡大し、5019での使用も視野に入れているようでした。

PXL_20230119_140526107.PORTRAIT_2.jpg
そういえば、オーナーの麻紀ちゃんは、『男よりも野菜が好きだ。』と
BARでも熱弁していましたわ。^^

ーーーーーーー

で、行ってきました!
【5019 PREMIUM FACTORY】 南国店

PXL_20230803_040227394.PORTRAIT.jpg
1日30食限定の土佐備長炭を使った
極上の激レアハンバーグステーキについて
詳しくは、以下のブログでご紹介させていただきます。

PXL_20230803_032008477~2.jpg
【5019 PREMIUM FACTORY(ゴーイング プレミアム ファクトリー) 南国店】
http://www.sumeshiya.com/blog/2022/03/5019-premium-factory-1.html


ーーーーーーー

【5019さんとは、実は不思議なご縁があったもんで】

hon3IMG_1702.jpg
2018年5月13日 香港
スケジュールを全く合わせていないのに
日本のすし職人がたまたま3人香港に揃った写真
左:今井竜介氏 中:尾林忠雄氏 右:岡田大介
この日は、
日本のお寿司屋さんが香港で寿司イベントをする
ということで参加してみようと予約申し込みを入れておりました。
その会場がなんと、5019の香港店だったんです!
ちなみにそのお寿司屋さんとは2011年8月に初めてお会いした
福岡の『寿司なにわ』の大将、尾林さんでした。

32350206_870366146481713_5906281224065777664_n.jpg
香港到着直前、
寿司イベントを楽しみにしている旨、メッセージすると
どうやら大人数の食べ放題を一人でまわすイベントだということがわかり
すし職人岡田大介も当日ヘルプに入ることに!
仕事ではなく、完全ボランティアで関わらせていただきました。
素材は全て福岡県産のものを使用し福岡のお魚もPRされに来ている感じでした。
僕としては、香港で寿司が作れる良い機会となりました。
集合写真は、完全に僕がメインのすしイベントみたいになっていますが、
主役は右の白衣の尾林さんです。
【日本のすし職人目線の食の旅 in 香港 (3/4)】より
https://www.sumeshiya.com/blog/2018/05/3-14.html

ーーーーーー
PXL_20230412_014741027.jpg
2023年4月12日
お昼5019のパトロールへ。

PXL_20230412_014803191.jpg

PXL_20230412_022110284.jpg
タッチパネルで注文。
ハンバーガー食べたいけどなー、たまには別のいってみようかな。

PXL_20230412_021929711.PORTRAIT.jpg
期間限定 Hot Dog Set チリコンカンドッグ(かぼちゃチーズソース)とな!

PXL_20230412_022031148.jpg

PXL_20230412_023328245.PORTRAIT.jpg
はい、きました! ドーン!

PXL_20230412_023341705.PORTRAIT.jpg

PXL_20230412_023635427.PORTRAIT.jpg

PXL_20230412_023740359.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg
かぼちゃチーズソース
ホットドッグの可能性が広がる提案ですね!


ーーーーーー

【まきちゃんが手がける商品をいくつかご紹介させていただきます。】

PXL_20230120_034833455.PORTRAIT.jpg
「土佐のまき婆 万能だし」

PXL_20230120_034842103.PORTRAIT.jpg
まきちゃんがお婆さんに扮したデザインが目を引きます!
カツオ、ウルメイワシ、サバが出汁のベースに使われているので
しっかりと濃いめの出汁がとれるので
汁物だけでなく、様々な料理にアレンジして使用できます。

PXL_20230418_055732170.PORTRAIT_2.jpg
それからこちら!
「まきお婆ちゃんのやさしい焼肉たれ・辛い焼肉たれ」
高知の食材をふんだんに使用して
孫を思い、試行錯誤した伝説の味。
孫も喜ぶフルーツたっぷりのコクのある甘口たれと
お爺ちゃんを思い、酒飲みや辛口好きの方向けに開発された
ニンニクと唐辛子がガツン効いた辛口だれ。

PXL_20230418_091314566.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg
高知出張から帰宅したら、焼肉パーティーしようと約束していた子どもたちにお土産。

PXL_20230418_092440990.PORTRAIT.ORIGINAL~2.jpg
お味はいかに!?

PXL_20230418_092039836.PORTRAIT~2.jpg
『美味い!』 いただきましたー!^^

PXL_20230412_025435107.PORTRAIT.jpg
だしケチャップなるものもあるようなので、
次回GETしてみたいと思います。

ーーーーーーーーーー

麻紀ちゃん
今後のハンバーガーの展開、新商品の展開その他、楽しみにしています!!^^!!

PXL_20230127_110844792.jpg
【5019 PREMIUM FACTORY(ゴーイング プレミアム ファクトリー)】
住所:高知県高知市帯屋町1丁目10−21
電話:088-872-5019
ホームページ:https://5019.jp/