ブログ

妻『あなた、七福神化してきてるわよ。』

[記録]

1653955228592.jpeg
妻『あなた、七福神化してきてるわよ。』

僕『え?? カワイイ神様化してきてる?^^ 七福神の中にいそうってこと?
恵比寿さまだったら嬉しいな!』

PXL_20220429_005419621.PORTRAIT.jpg

妻『いや、誰でもなくて七福神の中に新しく入った若手って感じ。』

僕『新人でーす。よろしくお願いいたしまーす! 八福神かー、大変光栄なことだね。^^』


ーーーーー

PXL_20220429_005521931~2.jpg
【JR恵比寿駅】
JR恵比寿駅には西口と東口があります。
階段を降りた先にあるのが西口で駅前はロータリーになっています。

PXL_20220429_005521931~3.jpg
恵比寿像は、西口改札を出て左手に進んで駅の外に出た右側の壁沿いに設置されています。

PXL_20220429_005422710.PORTRAIT.jpg
【ゑびす像】
東京恵比寿ライオンズクラブ贈呈
昭和50年11月16日建造
賽銭箱になっていたのか!?
ゑびす像と書かれた書は、
第66代目内閣総理大臣「三木武夫」さんの書です。

PXL_20220429_005430242.PORTRAIT~2.jpg
恵比寿様、あぐらをかいて、半袖でタイを左脇に抱え込んでいる
「恵比寿持ち」。
いつか実践してみよっと。

PXL_20230803_054223201.PORTRAIT.ORIGINAL.jpg

PXL_20230825_225639451.PORTRAIT~2.jpg
東海七福神