ブログ

露天風呂の武士

[記録]

PXL_20211105_000709184.jpg

先日、出雲のとあるホテルで温泉に入っていると
うすっとした湯けむりの奥に、少し長めの濡れた髪をオールバックにして
武士のような姿勢で露天に入っている凛とした男性が。
松下兼三さんにそっくり過ぎるなー。
もう少ししたら話しかけてみようかな。
と、そうこうしていたらその男性はサウナに入ってしまった。
僕は熱めの温泉にしっかり浸かって、もう出なきゃくらいのタイミングだったこともあり
先に上がることに。
少し待ち伏せしても中々サウナから出てこない松下さん似の男性。
オールバックだから、いつもの印象と違うけど、顔が松下さんだよなー。
悶々としたまま、部屋に戻り、すぐにメールで『今日、出雲で温泉入ってましたか?』と打つと。
大当たり!
ご縁の国でこうして出会うと下半身が何だかゾワゾワします。
朝早かったのと、互いに早朝から予定もあると思い、
お茶でもしましょう!とも言わずにメールは終わったのですが、
ロビーでやっぱり再会してしまうというご縁の国、出雲。
松下さんとは、やっぱり日本酒の話で盛り上がるのでした。^^