ブログ

ゴールド免許

[]

original_058717c2-d028-4c85-a063-5046ae54e63c_PXL_20210125_012951708.jpg
福岡県
渡辺通優良運転者免許更新センター
ゴールド免許センター


PXL_20210125_090328132_2.jpg
そうです。
遂に念願だった運転者の鏡
『ゴールド免許』をゲットしましたー!!!

18歳の時に、最速で普通免許を取得してから一度もゴールドになったことがなく。

人生初のゴールド免許。
お祝いしたいくらい嬉しいのだ。

大きな事故や、ヒドイ違反などをしたことは一度もないのですが
東京で生活するようになってからは、
車でもバイクでも
ちょっとした細かな交通違反で捕まっては、罰金、点引き。
なんで俺だけ。。。
いや、俺だけではない。
東京は警察の数も圧倒的に多く、
5年間無事故無違反するほうが難しい土地なのか。。?

しかし今回、ゴールド免許センターに行ってわかったことは、
優良運転者の数もまた多すぎて、
手続きまでに並ぶ時間がしっかりあるほどだったということ。

交通事故がゼロになる世の中が来る頃に、
自分はまだ生きているのだろうか。

この大切な命を交通事故で失くすことがないように、
加害者にも被害者にもならないように。
最善の注意をつくし、あとは祈るしかない。

Hey! そこの彼女。
寿司の良い香りが漂う、俺の安全な助手席に乗ってみないか?