ブログ

健康診断の結果

[岡田イズム]

PXL_20211210_030015470.PORTRAIT.jpg
実は、ヌード写真集より恥ずかしい?
ありのままの自分の内側を晒すことで
自身を戒める、健康診断結果公表!
2021年もオールA判定いただきましたが、

PXL_20211210_030028841.PORTRAIT.jpg
メタボリック予備軍。。
今後も、「健康偏差値」高めキープを誓う。
健康じゃなきゃあれもこれもできないからな。
でも、いくら健康でも明日死ぬかもしれないからね。
そう思って、今日も一日大切に過ごしていきましょう。

-----------------------------------------
20200719_173554.jpg
毎年恒例の健康診断。
その結果は、
受験の合格発表とはまた違った緊張感があるものです。
封筒を開くと、今回は
オールA判定!!!!!
やった。
東大受かった!

みたいな。


超倍率の高い、『健康大学』を目指す猛者たちを倒して受かったわけではない。
自分自身との戦いに勝つという、
かけがえのない勝利。
しかし、『健康受験』に勝ったとしても、それはゴールではない。
これを死ぬまで継続することがゴール。
なんて難しい大学なんだ。。。

しかもメタボリックシンドローム判定
前回は『予備群該当』だったのが、
今回は『非該当』になっているではないかーーーーーー!!!!!

備考欄に
『腹囲が基準値を超えています。減量に努めてください。』
とお医者さんからのメッセージ。

俺は、健康だけど太っているのか。。
このままではまたいつ、健康大学を退学させられるかわからない。

歳をとっても、
美味しいものを美味しく食べられるように
行きたいところに自分の力で行けるように、
地球のために一役かえるように。

明日事故で命を落とすかもしれない緊張感と
この健康な体を維持したい希望感
若手寿司職人としての使命感と
来月に控えた授業参観
せめて果たしたい親としての責任感
まだまだ踏みたい韻があるけれど
この命、最後まで大切に燃やします!