ブログ

博多長浜ラーメン風靡(ふうび)

[記録]

PXL_20210223_032012360.jpg
福岡に移住してから、いつの間にか自然と
とんこつラーメンが恋しい日が度々おとずれる体になったのは、
やはりこの福岡の空がもたらしたものなのか。
年に1回食べるかどうかだった、とんこつラーメン。
福岡県民になってからは、年に3回以上は食べに行っている気がします。

PXL_20210223_021124377.jpg
先日も次男と二人で『かめや釣具』に行った際に

PXL_20210223_031952070.jpg
博多長浜ラーメン風靡 原本店に行ってきました。
ぷらりと入ったお店のはずが、個人的に好み!

PXL_20210223_030812758.jpg
次男もかなり気に入って、今度は家族みんなで来ようなんて約束^^。

後日、僕がオンライン料理教室で講師のため
僕以外の家族たちはお昼に風靡さんに行ってきたみたいで、
美味しそうな写真が送られてきました。

50dra-men28.jpg

あー、たまに食べたくなるとんこつラーメン。
僕もすっかり博多の人になったのか。
いや、まだまだだな。
そんなことよりも、
とんこつラーメンを美味しく食べられる健康な体を持っていることが
誇らしく思えるような気もする。
【とんこつラーメン食べたいバロメーター】を何歳まで元気に保てるかが
今後の鍵になってくる。

------------------

PXL_20211231_031947851.jpg
年越し蕎麦を12月30日に食べてしまったということで
2021年12月31日は年越し風靡となりました。


PXL_20211231_030415837.jpg
黒風(くろかぜ)らーめん
(特製マー油)

PXL_20211231_030752697.jpg

PXL_20211231_030611870.jpg
やきめし

PXL_20211231_031818512.jpg