ブログ

スイス ・switzerland

[料理記録]

suiIMG_7565.jpg

『Eat the World』

20代の頃、
そんな素敵な名前の、世界を食べる会に誘われて
様々国の料理を食べながら飲み語らうという
素晴らしい会に参加させていただいておりました。
毎回が衝撃、刺激。

初めての文化に触れ合うことの楽しさ、
食事をしながら楽しい仲間と過ごす時間の幸せさ、
多くを学ばせていただきました。

あの楽しさは、
家族とでもまた同じように幸せな時間を築いてくれます。

子供たちと一緒に海外へポンポンと行ければいいのですが、
なかなかそうもいかないので、
まずは食体験から。
日本は
たくさんの国の料理が食べられる素晴らしい国なので
そこもうまく活用したいところです。

今回はスイス料理。

僕たち夫婦の結婚指輪は
スイスの職人さんが造ったものなので、
いつか行きたい国の一つです。
最近は酢飯屋にもスイスからのお客様がいらっしゃりと、
勝手にスイスとのご縁を繋げたい気持ちでおります。

人生に旅があることで
人間力が成長し、
また一つ面白い人間になっていく。

たくさん旅をして、
死ぬ前が一番面白いおじいさんになれることを目指して
今日も元気に旅に出たいと思います。

平成30年 39歳の自分より

suiIMG_7566.jpg

suiIMG_7567.jpg

suiIMG_7572.jpg

suiIMG_7574.jpg

suiIMG_7578.jpg

suiIMG_7579.jpg

suiIMG_7580.jpg

suiIMG_7582.jpg

suiIMG_7583.jpg

suiIMG_7585.jpg

suiIMG_7586.jpg

suiIMG_7589.jpg