ブログ

【最新情報】これでもう、玉ねぎ切っても涙出ません!

[料理青果食遊び]

tamasuIMG_7164.jpg

自らすすんで野菜を下処理してくれるようになったことについては
親バカながら、良い子育てをしてきたなと思うわけです。

食べ物を通じて遊ぶように調理をすることを
【食遊び】と言っております。

そんな食遊びの中に、
さらに自分で考え工夫し、発想し、体で試してみることは
親も望むところでした。

何を言わずとも
今回もそんな期待にしっかりと応えてくれた息子。

これは発明です。

tamasuIMG_7165.jpg
『玉ねぎマスク』。
ティッシュ1枚、両サイドはセロテープでとめたシンプルなもの。
本当に目にしみず、たまねぎも見えるらしい。。。

tamasuIMG_7166.jpg
が、口元が濡れてきてるじゃないか。。。

そう言うと、また考え工夫して
メガネ型にバージョンアップ。

tamasuIMG_7167.jpg

その考え方が大好きだ。

一生息子の応援団 父より