ブログ

海藻男 (かいそうおとこ)・Seaweed Man

[乾物海藻神楽市場食遊び]

kaisoIMG_6800.jpg

小学校の自由研究はいろんな色の海藻を乾かして
画用紙に貼り付けて、それらを束ねて提出していました。
廊下に漂ってしまった、様々種類の海藻の匂い。
今でも海藻の匂いを嗅ぐとあの小学校の校舎を思い出します。
あの自由研究、写真撮っておけばよかったな。

30代になると、酢飯屋をやりながら、
オリジナルの乾物ブランド『神楽市場(かぐらいちば)』を立ち上げて
海藻を販売するようになりました。(現在は乾物以外のお取り扱いもあります。)

そして、40歳目前にして
海藻にまみれて海で過ごせる幸せを噛み締めております。

海藻とともに生きてきた人生。

40代は海藻とどのような関係を築いていけるのか。
自分でも楽しみです。

海藻、その他こだわり食材のご用命は
神楽市場よりどうぞ!
http://www.sumeshiya.com/ichiba/


宣伝かいっ!

kaisoIMG_6802.jpg