ブログ

homemakerという大仕事

[岡田イズム記録]

IMGsleep_1598.jpg

家族という最愛であり、SUPERわがままなお客様を
毎日、何から何までおもてなす。
手を抜くか、しっかりやるかは自分のさじ加減次第で決められるものの
次々に現れる無限 TO DO。
どこからどこまでが仕事なのか?
どこからどこまでも仕事なのだ。

商売ではないから、大仕事なのに軽んじられがち。
家事はもっと適当でいいのかもしれない。
ズボラで楽しくのんびり過ごせればいいのかもしれない。
だけど、家事が適当な人って・・・・・。

今日の夕ご飯何作ろう? 明日の朝ごはん何食べよう?
なかなか思い浮かばない時、器を新調すると脳が動き始めていいですよ。
器を購入すべきタイミングの一つかなとも思えるくらい
頭が働きます。

とにかく
世界を動かしている根源にはhomemakerの力が必ず在ることを
毎日感謝しなければならない。

homemaker は尊敬すべき凄い職業だ。

homemakerに幸あれ。

IMGsleep_1732.jpg

IMG_sleep1869.jpg