ブログ

かみさま・カミサマ・神様・God

[岡田イズム神社仏閣]

IMG_16jin18.jpg

自分にとって神様みたいな方が必ず人生のどこかで現れる
その神様みたいな方にも、神様みたいな方が現れる

お店を営業していると必ずお越し下さる神様がいる。
前触れなどは一切なし。

八丁堀時代の酢飯屋にいらした様々なジャンルの神様方は
僕に寿司屋で生きていけ!という腹をくくらせてくださった。

浅草橋時代の酢飯屋にいらした神様は
個人でやれることの限界を教えてくださった。

江戸川橋の旧店舗にいらした神様は
温故知新が基本の創造力を鍛えてくださった。

そして
江戸川橋の新店舗。 ←今ココ
神様がいらっしゃるのはいつも秋。

自分が信じた道を真面目に地道に進むだけ。
あとで振り返ると
あの人が神様だったんだとあっさり気がつくのだけど
すぐにわからないのがまた面白い。

子供達も神社巡りは気持ちよいと言ってくれているし
これからも旅や散歩の際には、必ずお参りしたいと思います。

IMG_16jin29.jpg

酢飯屋公式ブログより
http://www.sumeshiya.com/blog/

IMGjin_1611.jpg