ブログ

「笑点」新メンバー!? 春風亭一之輔先輩

[スーパーリンクメディア]

PXL_20230206_021815267.jpg
2023年2月5日(日)
光栄なことに
翌日6日に母校の中学校から社会人講演のご依頼をいただき
前日の夕刻、久しぶりに実家に帰ると、

PXL_20230205_085107709.jpg
妹がテレビで「笑点」をつけていました。
『落語好きなの?』
『いや、別にたまたまつけてただけ。』
相変わらず兄にはそっけない妹。
テレビからは、笑点に新メンバーが加わると賑やか。

PXL_20230205_085219725.jpg
え!?
これ、バスケ部の川上先輩じゃない?
落語で人気って噂、あちらこちらから聞いてたし。

PXL_20230205_085227185.jpg
人気どころか、
落語やってて、笑点に出られることって
物凄いことだよね?
まさか、こんなに人気の落語家さんになっていたなんて。

PXL_20230205_085235816.jpg
さっそく、山田くんから座布団いただいてるし!!^^

PXL_20230205_085244322.jpg

PXL_20230205_085239399.jpg
1つ上のバスケ部の先輩で副キャプテンをしていて、
ムードメーカーで、お話も面白かったし、
独特のシュートフォームや、あだ名が「もんじ」だったかな。。
頭が良くて、会話の回転が早くて、。。
それくらいまでは記憶しています。
当時から坊主だったなー。
いやー、笑点ですか!
ものすごい努力されたんだろうな。

PXL_20230205_085443091.jpg
お!
お題がさすが
「バスケットボールになって一言」

PXL_20230205_085449957.jpg
全く違和感なく、大御所メンバーに溶け込んでますね。

PXL_20230205_085504828.jpg
川上先輩が落語家に、
僕が寿司屋になるなんて
中学生の時は想像もしていなかったですね。

PXL_20230205_090040071.jpg
「笑点」終了後、すぐに始まったニュース番組でまた川上先輩登場。
いま最もチケットが取れない落語家!!!!!
そうなんですね!
春風亭一之輔(しゅんぷうてい いちのすけ)って名前なんだな。
しっかり覚えておこう。


PXL_20230205_090113354.jpg
先輩の今後のご活躍、
陰ながら、いや、しっかりと応援させていただきます!

みなさま、
何卒、春風亭一之輔をご贔屓にどうぞよろしくお願いいたします!!!!!^^!!!!!

337127740_543552107890490_6453771492575915070_n (1).jpg
母校に飾られている二中のあゆみ
一番したの「活躍する卒業生」
一番左が 春風亭一之輔先輩  一番右が僕です。^^