ブログ

夕やけ食堂 SHOKUDO+CAFE

[記録釣り・Fishing]

PXL_20221226_112642369~2.jpg
2022年12月 長崎県平戸市
目の前には平戸大橋(ひらどおおはし)

PXL_20221226_112503709.jpg
凄いロケーションに佇むこの建物

PXL_20221226_112522504.jpg
その2階にあるのが「夕やけ食堂」さんです。

PXL_20221226_112705903.jpg
広々としたテラス席

PXL_20221226_112714290.jpg
その目の前に見えるのがライトアップされた平戸大橋です。

PXL_20221226_112647770.NIGHT.jpg
この日は夜でしたので、夕やけを見れていませんが
きっと夕方にここに来たら、物凄く綺麗な夕やけが見れるのでしょうね!
「日本(本土)で最後に沈む夕日」
今度は夕方行きます!^^;

PXL_20221226_112717905.jpg
釣りの前夜に船長らとミーティングしよう!ということで
こちらのお店を使わせていただきました。

PXL_20221226_114357420.PORTRAIT.jpg
平戸に来たら、夕やけ食堂に来たら
「平戸レモネード」 とメニューに誘われるがままに注文。
男4人でオシャレソフトドリンクw

PXL_20221226_115428002.PORTRAIT.jpg
明日釣りだというのに、ヒラマサのお刺身。
お魚好きですみません。^^;

PXL_20221226_120335172.PORTRAIT.jpg
平戸シイタケのバター醤油鉄板

PXL_20221226_130938398.jpg
「BG-hirado」の村田勇(むらたいさむ)船長は
釣りだけでなく、魚の絵を描くのも上手い!と話が盛り上がり
夕やけ食堂さんの店内の落書きコーナーに
ササッと描き始める勇船長。

PXL_20221226_131029916.PORTRAIT~2.jpg
あっという間に、かわいいメバルが完成!

次はヒラスズキをリクエスト。

PXL_20221226_131242746.PORTRAIT.jpg
口から描き始めてますが、もう上手いですよね。

PXL_20221226_131246629.PORTRAIT.jpg
船長のお兄さん曰く、小さな頃から魚の絵をいつも描いていたそうです。

PXL_20221226_131251378.PORTRAIT.jpg
躍動感バージョンですね!

PXL_20221226_131259384.PORTRAIT.jpg
本当に、楽しそうに魚の絵を描く勇船長。

PXL_20221226_131314538.PORTRAIT.jpg
背ビレが見えると、一気に魚になりますね。

PXL_20221226_131332576.jpg
全員しらふですが、盛り上がる盛り上がる。


14秒動画

PXL_20221226_140000532.jpg
エラ洗いしているヒラスズキ!

PXL_20221226_135949842.jpg
みっちゃん、勇船長、たくさんのアドバイスありがとうございました!
明日の釣り、しっかり結果出したいと思います!

PXL_20221226_113450810.jpg
夕やけ食堂さんの夜のメニュー。
平戸愛を感じますね。
次回は色々と食べにいきますね!
ごちそうさまでした!

【夕やけ食堂 SHOKUDO+CAFE】
住所:長崎県平戸市田平町小手田免843 2F
電話:0950-22-7733
ホームページ:https://www.qoll-japan.com/hirado/yuyake/