ブログ

John Lennon(ジョン レノン)

[岡田イズム]

274460799_5013334785390072_1680344729797243112_n.jpeg
先日、とあるZOOMにて
初めてお会いした方(自分より3歳ほど年下の男性)に
自分のやってきたことや、今やっていること、考えていることを
少々しっかり目の自己紹介という感じで思うがままにお話ししました。
僕が一通りお話しを終えると、

彼は、3秒ほど上を見上げて黙って、
目線が戻ったところで一呼吸して真顔で淡々とこう言いました。
『岡田さんってジョン・レノンみたいですね。』

え!!??

今の俺の髪型?
それともメガネ?
顔?
ヒゲ??
そもそもいつのジョン・レノン??
色々と頭をフル回転させてなんと返そうか考えていると、

『ジョン・レノンが音楽を使って、平和や愛を世界に伝えてきたように、
岡田さんって、海や魚、おすしを使って平和や愛を表現しているように思いました。』

!!!!!

正直に僕は嬉しかった。

生きものとか、食べものとか、美味しいとか、綺麗とか
自分が興味関心が強くて好きなものを、誰か特定の人に向けて発信しているわけではなくて
そこから派生した環境のこと、未来のこと、いのちのこと、
良くするべき様々なことに関心ごとが向いたら良いなと思って
基本的には真面目にずっと発信を続けてきた自分にとって。
自分の活動が、平和や愛に繋がると一瞬で感じ取り、それを言葉にしてくださったのが
本当に嬉しかった。

彼の名は河田夏樹。
【エニママ】という、
企業とママのチャレンジを長く、柔軟に支援可能なサービスを
事業の一つとして運営されています。
https://anymama.jp/

また次にお話しするのが本当に楽しみだな。
JUKくん、お繋ぎありがとう。
夏樹くんの想像力、表現力、ずば抜けた統率力。
今後関わっていけるのが楽しみです。^^