ブログ

謎屋珈琲店

[記録]

PXL_20220128_030559495~2.jpg
石川県金沢市
名前が面白いなーと思って入ったこちらのお店。
『謎解きはコーヒーと共に』というコンセプトの自家焙煎ミステリーカフェです。

やばいとこ入っちゃったかな^^;。。

店内のお客様はみんな真剣に謎解きをしまくっている。
独特な空気が流れている。
が、しかし
めっちゃ集中力が高まる雰囲気が心地良い。
まもなく、オンラインミーティングも始まる。

PXL_20220128_032926735.PORTRAIT.jpg
注文したコーヒー『謎屋ブレンド』もかなり美味しい。

高速WiFi完備、電源も貸してくださる
店員さん全員優しい。
店員さん全員、謎好き。

何か自分もちょっと謎解きしてみたくなってくる。
だけど、今日はそんな時間がとれない。

正解されたお客様が店員さんから何かもらってる。
気になるけど、僕の視界からはそれが何か見えない。

頭を抱えて悔しがっているおじさんがいる。
ずっと分厚い本を読んでいるお姉さんがいる。
全問正解して、またきます!と爽やかに店を出る青年がいる。
ただコーヒーとケーキを楽しんで帰る人もいる。
ラブラブくっついて二人で協力して謎解きをしているカップルがいる。
カウンターで一人、店員さんに話しかけながら謎を解き明かそうとしているお兄さんがいる。

皆どうしてそんなにわざわざ謎を解きたいのか?
僕にはそれが一番謎なのですが。

なぞなぞが好きな方、ぜひ行ってみて欲しい。
いやきっと、なぞなぞが好きな方はもうすでに通っているのだろう。

そしてなんと、東京の文京区根津にも支店があるそうな。

あなたも、
人生という最大の謎を解き明かせる日がくるかもしれませんよ。^^

【謎屋珈琲店】
ホームページ:https://nazoyacafe.jp/