ブログ

Kanpani (カンパーニ)

[スーパーリンクワイン料理]

240899837_818609762152290_8834184191515793809_n.jpg

【東京に行ったら行きたいお店シリーズ】

2021年4月
ソムリエの沼田沙織さんが開いた
『Kanpani(カンパーニ)』
港区 大門 浜松町にある、
気軽にナチュラルワインとパニーニを楽しめる、7席のカウンターのみの小さなワインスタンドです。
パニーニのテイクアウトもやっておりまして、コンセプトはワインに合うパニーニ!
ちなみに、カンパーニは『乾杯 × パニーニ』の略。

241525755_540291913870447_3288054799358474198_n.jpg
シーベジタブルのすじ青のりも使われていて
「すじあおのり香る蛸とマッシュルームのパスタ」や
「すじあおのりとバター、モッツァレラチーズのパニーニ」など
見ているだけで食べたくなってしまうカンパーニさんの美味しい情報は、
インスタグラムでご覧いただけます。
美味しいもの大好きな、あの沼田さんのお店ですから絶対美味しいに決まってます!

東京在住の皆様、ぜひ行ってみてください!
僕も、機会みつけて早く行きたいです!

【Kanpani(カンパーニ)】
住所:東京都港区芝大門2-12-1 松本ビル2F
電話:03-6452-9086
Instagram:https://www.instagram.com/wine.stand.kanpani/?hl=ja

PXL_20211012_093007971.jpg
ということで行ってきましたー!

PXL_20211012_093044368.jpg
ビルの2階へ

PXL_20211012_093628595~2.jpg
沼田さんいたー!^^

PXL_20211012_093552262.jpg
抜群のワインセレクトはもちろんのこと
お一人で切り盛りされているとは思えないほどのメニューの数々。
出来る方しか出来ないやつです。

PXL_20211012_094018878.jpg
パニーニも色々!

PXL_20211012_094026819.jpg

PXL_20211012_093936908.jpg
パスタやスイーツパニーニまで!
そしてこれらのメニューがきっとちょこちょこ変わっていくスタイルなのでしょうね!

PXL_20211012_095506505.PORTRAIT.jpg
ちょっとずつ色々盛り合わせいただいて
あとは、お酒を合わせて楽しんでいきます。

PXL_20211012_100507060.jpg
珍しいビールが3種。
真ん中のBEETS(ビーツ)ってやつで!

PXL_20211012_101053621.PORTRAIT.jpg
スペイン バルセロナのサイクリック・ビア・ファームの
大麦モルト、ビーツ、水、酵母、ホップ、糖分で作られた
初感覚のビールです。しっかりビーツを感じるつつほどよい酸味もあって
飲みやすい一杯でした。

PXL_20211012_101552292.PORTRAIT.jpg
そして早速、パニーニタイムへ突入!
【のりバターチーズのパニーニ】
ちょ! えっ!? そんなにスジアオノリ入れちゃうんですか!!??
しかも、下段に生のスジアオノリで食感を演出し
上段の乾燥スジアオノリで圧倒的に香らせる。
そこにバターとチーズ。。。しらすも見えるな。

PXL_20211012_101712224.PORTRAIT.jpg
そして、それを

PXL_20211012_101713769.PORTRAIT.jpg
パニっていく!!

PXL_20211012_101725859.PORTRAIT.jpg
パニーニパニック。

PXL_20211012_102428632.PORTRAIT.jpg
ちょいちょいちょーーーーい!
溶けたチーズとバターと温められてさらに香り高くなったスジアオノリを
同時にお口に入れたら!
もは〜〜。
うますぎるぅううううううううううううーーーーー!!!!!

PXL_20211012_102442129.PORTRAIT.jpg
まだあと半分あるけど。

PXL_20211012_102637688.PORTRAIT.jpg
あっという間にぺろりんちょ。

PXL_20211012_103732813.PORTRAIT.jpg
たこ焼き風パニーニ 【タコパニ】
程よくスジアオノリかかってますねー!

PXL_20211012_103738323.PORTRAIT.jpg
こちらもぺろりんちょ。

PXL_20211012_103910237.PORTRAIT.jpg
あ、4人で食べてますからね!!!

PXL_20211012_104034142.jpg
気がついたら、ワインは何種類飲んだんだ?
お酒が美味しいお店はいいですよねー!^^

PXL_20211012_111633025.PORTRAIT.jpg
東京都墨田区東向島
こだわりの生ハム、サラミの製造工房オーティスさんのハムを使用した
ど定番の【ハムチーズ】
これも、うっま。

PXL_20211012_122310560.PORTRAIT.jpg
【BTS】
バジル・トマト・サラミ
おいしさダイナマイト級!!!

PXL_20211012_112723113.PORTRAIT.jpg
最後のシメパニは、やっぱり おかわりパニーニで
【のりバターチーズ】
しかも!!!!!
ダメ元でお願いしたスジアオノリ倍盛りバージョン!
快く作ってくださる沼田さん。

PXL_20211012_112819705.PORTRAIT.jpg
これでもか!ってくらい生のスジアオノリと乾燥のスジアオノリが挟まっています。
あ、パニっています。

PXL_20211012_113223306.PORTRAIT.jpg
海苔率のほうが高いパニーニ
これは超絶オススメです!!!

PXL_20211012_113229464.PORTRAIT.jpg
♪ すーこしぐらい はーみだしたってーいいさあー Oh,oh 夢を描こう 
※Tomorrow never knows (Mr.Children)より

美味しいワインとお料理、パニーニ。
ご馳走さまでした!
ぜひ皆様も行ってみてください^^!!