ブログ

なんだか元気が出ない人は是非やってみて欲しい。〈料理〉という原点の時間。

[岡田イズム料理]

DSC06271.jpg

曜日としての月火水木金土日ではなく、
日や月の力で育った生き物を
火の力や
水を使って
木のまな板で
金属の刃物を使って
土のついた野菜を洗って調理する。
自然を体で感じることが少なくなっていると
元気もなくなってしまう気がします。
ステンレスの包丁ではなく、できれば錆びる鋼の包丁で、
洗ってある野菜ではなく、泥付きのものを敢えて選んで。
さまざまな天然素材が揃っていて、それに好きなだけ触れられる最高の場所が台所です。
これらに触れているだけできっと少しずつでも元気がでてくると思います。
どうしてもお料理が嫌いな人は、それに似た何かを探してみるといいかもしれません。
僕は台所にいると、元気が出てくる理由がこれなのかなと思ってずっと生きています。
なんだか元気が出ない時には、
月火水木金土日のどれかに触れること、一番のオススメがお料理です^^!
写真は、料理に集中して真顔になってますが、楽しんでます。