ブログ

福岡に移住して5年が経ちました。

[岡田イズム]

IMG_itoshi2206.jpg

2021年3月で
福岡に移住して5年が経ちました。
東京に酢飯屋、福岡に自宅。
実は、2拠点での生活には
1年も経たずに慣れたもので、
どこでどうやっても、
自分という生き方は変わらないものなんだなと感じています。
それは、決して自然に任せて流れるままにそうなったのかというと、
そうではなく、
どんな環境でも、どんな移動時間でも、どんな人といる時でも
いかにその中で自分の楽しいポイントを見出せるかを意識していたからだと思います。
全てが面白い、全てが前向き。
自分の取り柄を生かそうとしたときに、そんな面白さと前向きさを加えれば、
どの1秒さえも楽しめるもので
改めてポジティブの良さを感じています。
10代の時に母親の急死を目の当たりにしてから、
『自分も明日死ぬかもしれないから論』を、
いまでも相変わらず常に頭に入れているので、
僕のことを良く知らない方からは、
生き急いでいるねと言われたりもしますが、
後悔の無い生き方をこれからも続けていきたいと思います。
今日1日も大切に。