ブログ

生ビール(大) デビューしました!

[ビール・beer]

PXL_20201221_103801213.PORTRAIT.jpg

『生中ください!』
ビール注文の定番となっているこの言葉ですが、
僕はそんなにビールを飲むタイプではないので、
一口で十分、そのあとは別のアルコールで!
みたいな感じで生きてきましたが
なんでしょう、
最近、ビールがいくらでも飲めてしまうんです。

PXL_20201221_103744020.PORTRAIT.jpg
左:生ビール大(生大)   右:生ビール中(生中)

たまに居ますよね?
永遠とビール飲み続けている人って。
お腹いっぱいにならないのかな? って人。

あんな感じで、
別にいくらでも飲めるんですよ。
アルコール度数も低いので、
自分的には全然酔わないし。

そんなわけで、41才で初めての 『生大(なまだい)』 デビューしてみました。

PXL_20201221_120335546.PORTRAIT.jpg
調子にのって、生大のおかわり〜!!!

なんでこんなに飲めるんだ俺?

体の調子が良い証拠???

ま、
どちらにしても飲み過ぎは体に良くないことはわかっているし、
何杯も飲んでもしょうがないし、
なんなら、ビール飲まなくても生きていけるし、
結局やっぱり、
飲みたいときに、ちょこっと飲めばいいかなという結論に至っているわけですが。

ビールを永遠に飲めるあの人の感覚が体で理解できてよかったな、というお話。

2020年12月 雪の降る 兵庫県 新温泉町にて