ブログ

寿司スリッポン LACICO ハンドペイント 手描きスニーカー (グレー)

[すし・sushi道具]

iuiouio454048.jpg

受注制作でキャンバススリッポンに、
手描きで【お寿司柄】をペイントしたLACICO(ラシコ)さんオリジナルハンドペイント作品です。
「寿司」の質感にこだわり、履く人や見た人が「お寿司が食べたくなる」デザインを意識して制作されたようです。
ぜひこのスリッポンを履いてお寿司を食べに出かけてみて下さい。
僕は寿司を作る側ですが、履いてますがなにか?

iuiouio454049.jpg

この靴を履いて出掛けると、
必ずと言っていいほど、人に話しかけられます。

iuiouio454050.jpg

外国人の方は、『Oh , SUSHI〜!』
と言ってニコッとしてくださいますし、

iuiouio454052.jpg

おっさんが普段全くご縁のない、
女子学生のグループなどに街で出くわすと
『あれ、可愛いくない?』と囁かれます。

iuiouio454053.jpg

寿司職人ばかりが世界中から集まる
世界シャリサミット』にもこの靴で行きましたが、
同業者の皆様からの反応もよかったです。

afr9252847.jpg

子供受けも良いし、おばあちゃんからも
かわいいわねと言われるし。

afr9252848.jpg

寿司が人の笑顔を生むのは、食べた時だけじゃないんだな。
寿司というこの物体自体が1つのキャラクターとして
世界中から老若男女、年齢問わず愛されていることを
この靴で出かけた時に感じました。

afr9252849.jpg

機能性はさておきでも、
デザインが世の中に与える影響がしっかりと存在することを
実感するのでした。

afr9252877.jpg

1Q3A1064.jpg
ちなみにこちらは、『熱燗DJつけたろう』酒器仕様のスリッポン

こちらからご注文できます。
Creema