ブログ

中まで赤いリンゴ!?紅の夢(くれないのゆめ)

[神楽市場青果食遊び]

23874241_1658719227536695_732174836_o.jpg

ここ数年前から気になっていた
皮だけでなく、身まで赤いリンゴ。

どんな味わいなのかと食べてみたら、
すっぱくてサクサク。
なんと、自分の好きリンゴ系!

僕はすっぱいリンゴが大好きなんです。

kurenaiIMG_4709.jpg
外見はこんな感じです。

23874401_1658725444202740_1115990510_o.jpg
左が生産者の平良木さん、右が横手市 デリカテッセン紅玉の高橋基さん。
ちなみに、基本さんの奥様のお名前はあの有名な『高橋紅(くれない)』さん。
紅の夢。 すごい名前のリンゴが誕生したものです。

IMG_47kurenai11.jpg

切ったらこの赤!

子供達もきっと驚くだろうな^^。
ということで
今回は、リンゴが大好きな次男に切っていただきました。

IMG_kurenai4756.jpg

kurenaiIMG_4712.jpg
桃と見間違うほどの美しい紅色。

kurenaiIMG_3884.jpg
フードプロセッサーでペースト状にした紅の夢。
何も加えずお鍋で煮詰めて水分を飛ばして
酢飯屋ではお寿司のアクセントに使用しています。

甘いリンゴよりもすっぱいリンゴが好きな方には是非オススメのリンゴです。