ブログ

時間の見える化

[岡田イズム]

IMG_17neru33.jpg

小さな子供達に
時間の感覚は一切無い。

21時だから寝る時間だよと言っても ???

7時45分だから学校行く時間だよ。 ???

いつまでもお風呂で遊んでるとあっという間に寝る時間くるよ。 ???

帰宅してから寝るまでの間に
遊び以外でやらなければならない、子供達的 TO DOリストは合計8つ。
・うがい、手洗い
・箸と水筒を洗い場に出す
・ポケットの中のハンカチとティッシュを出す。←忘れたら地獄の鉄拳落ちる
・学童で終わらせてきた宿題の残り少しをやる
・お風呂に入る
・着替える
・夜ご飯を食べる
・歯磨きをする

大人なら簡単なこの8つが、なかなかできない。。

帰宅してから寝るまでの制限時間は3時間。

TO DOをサササーーーっと終わらせれば、遊びタイムだけが残るのですが、
彼らには時間が見えない。

たっぷりとあるようで、あまりない残りの人生時間。

早めにオレ流のタイムマネジメントを教えて
時間を見える化してあげるしかないな。