ブログ

由比ヶ浜(ゆいがはま)

[記録]

IMG_7870.jpg
2015年10月11日
神奈川県鎌倉市

yuiIMG_7871.jpg
海を見てテンション爆上がりの息子たち

IMG_7873.jpg
この日は、海に入りにきたのではないので
水着もなく私服だし、
もう秋なので、それなりに涼しいし、

yuiIMG_7876.jpg
浜辺を散歩しましょう。

IMG_7878.jpg
万が一のために車に積んでいた長靴。
持ってきて良かったー。

IMG_7885.jpg
流石に、波も風もあるので波打ち際ギリギリでビビってくれてちょうどいいです。

yuiIMG_7893.jpg
とにかく楽しくて、犬みたいに走り回っていると

yuiIMG_7894.jpg
バタン。
一度ビショ濡れになってしまえば、もうおかまいなし。

IMG_7895.jpg
走っては転びを何度も繰り返して遊びはじめてしまいました。。

IMG_7895 (1).jpg
完全に鼻水垂れてません?^^;

yuiIMG_7901.jpg
『豪快に遊ぶこどもたちがカワイイので一緒に写真撮らせてください。』
と知らないお兄さんに捕獲される次男。
長靴の中までびしょ濡れです。

yuiIMG_7903.jpg
その後はひたすら砂団子を海に投げる遊び。

yuiIMG_7907.jpg
両手で砂を投げていてカワイイ。

yuiIMG_7908.jpg
子供は遊びの中で、筋力、体力をつけて成長していくのがわかりますね。
大人もそうすればいいのか!

yuiIMG_7909.jpg
疲れ果てるまで遊んでいいぞ。

yuiIMG_7910.jpg
そりゃ!

yuiIMG_7912.jpg
顔からコケても泣かないで遊ぶ。

yuiIMG_7913.jpg
そうやって色々学んで成長していくものです。

yuiIMG_7917.jpg
さー、温泉入りにいくぞ!