ブログ

平山旅館

[記録]

【平山旅館】
長崎県壱岐市勝本町。
名物女将さんで有名な『平山旅館』さんに。
なんと、友人の施井(しい)ちゃん(旧姓)が嫁ぎましたー!!
壱岐で温泉、食事、宿泊と美味しい宿の候補にぜひ!

平山の親父さんは漁師さんなので、新鮮な魚介類も魅力の一つです。
ちなみに、写真右の妻は寝ていません!!
10559353_740606902667472_1385862469_n.jpg

10566662_740586286002867_1265495213_n.jpg
平山旅館 自家製かき氷


今日のお昼は
世界中からお客様が訪れる
壱岐で一番有名な旅館。
【平山旅館】さんへ。
2008年 南アフリカ大使館での仕事で知り合った
友人の平山真希子ちゃんが若女将になり
平山旅館さんとの距離感がグッと縮まりました。
壱岐にいらっしゃったら
是非、お泊まり、お食事にお出かけくださいませー^^!
ikiIMG_4980.jpg

ウニ丼とタイ茶漬け
壱岐でウニを食べると
自分のお店でもウニ丼をやりたくなってくる法則。
ikiIMG_4985.jpg

ikiIMG_4986.jpg

2014年にお伺いした時は
出産直前のお腹パツンパツンの真希子ちゃんでしたが
2015年ベイビーちゃんとともに、
優しい笑顔の二人と再会できました。
お忙しい中、顔出してくれてありがとう!!
相変わらずの出来る仕事っぷりは
若女将にドンピシャ!
ikiIMG_4981.jpg

そして
壱岐は1500年もの歴史ある温泉もありますよー!!
沸き出てくる時は透明なのに、
空気に触れたとたん、湯に含まれている鉄分が酸化して赤くなる。
俺たち男3人マジで気合入ってるんでヨロシクー!
@平山旅館 家族風呂にて

【平山旅館】 ホームページはこちらからどうぞ。
http://www.iki.co.jp

ikiIMG_5000.jpg

平山旅館でいただいた
女将謹製のあんず酒で締めくくり。
真希子ちゃん、ありがとう。
ikiIMG_5006.jpg