寿司・酢飯屋

おしゅしだよ 『大おしゅし展』

201607oshushi01b.jpg

世界中を賑わしている LINEスタンプ『おしゅし』。
twitter、おしゅしグッズも大人気です。

201607oshushi02b.jpg

作者『やばいちゃん』による、おしゅしの原画やおしゅし写真、
約50名のゲストアーティストの皆様による
多種多彩なおしゅしで会場が溢れます!

会場はなんと!
15年来の友人であり、ぶっ飛び度数でいつも刺激を受けている
たなかちえこがオーナー、ディレクターをつとめる新宿眼科画廊!!
oshuIMG_6131.jpg
左下の女子が彼女だ。

酢飯屋は7月31日(日)
『みんなでお寿司を食べる会』にて腕を振るわせていただきます!

IMG_4300.jpg

以下当日の様子です。

shusiIMG_5913.jpg

『大おしゅし展』にて、
食べられる本物の『おしゅし』を制作してきました。

shusiIMG_6042.jpg

2016年8月 猛烈な暑さなど関係なく、
新宿眼科画廊に途切れない行列が出来ている。
美味しいラーメン屋でもあるのか?
アイドルのサイン会でもしているのか?

いや、大おしゅし展をしているのだ。

shusiIMG_6043.jpg

性別年齢を問わないこの愛されキャラの人気は計り知れない。

LINEスタンプとして世界中でも大人気の『おしゅし』。
みなさまはご存知でしょうか?
osyushi01.jpg

このキャラクターの作者は『やばいちゃん』さん。
(この日はマグロのお寿司になりきり、髪の色が赤い人。)
shusiIMG_6025.jpg
お寿司が大好きなことはもちろんのこと、
お寿司を食べる人間側からの見方ではなく、
自身がお寿司側となって
お寿司の目線で全て発想されています。
そして、彼女はもはや
人間というよりはお寿司になっています。

IMG_5896.jpg 
ボロッ・・・

IMG_5898.jpg
あ!しゃけ  サーモンとよべ

shusiIMG_5901.jpg
ほたて

IMG_5902.jpg

shusiIMG_5903.jpg
めねぎ

IMG_5904.jpg
あなご

IMG_5905.jpg
たまご

IMG_5911.jpg

IMG_5915.jpg
まぐろのうしろ

IMG_5916.jpg
新宿眼科画廊の全ての部屋がおしゅしだらけ。

IMG_5917.jpg
たくさんのアーティストさんらが、おしゅしをテーマに作品を展示されています。 僕たち酢飯屋は、生のおしゅしを立体で作成しました。

shusiIMG_5918.jpg
会場の一番奥に、寿司カウンターを設営して
お客様を待ちます。

IMG_5919.jpg
カウンターの手前に
神々しく鎮座する おしゅしの神様。
このあと、多くのお客様に拝まれて
ずっと幸せなお顔をされていました。

shusiIMG_5920.jpg
会場の一部に、
自分でおしゅしを作れるコーナーを設けました。

IMG_5889.jpg
盛り合わせのお寿司をお客様にお渡ししておしゅしにしていただくシステム。

shusiIMG_5922.jpg
みなさま、器用にお寿司をおしゅしにされています。

IMG_5924.jpg
そして、続々といらっしゃる
おしゅし好きな、お寿司好きな皆さまがた。

shusiIMG_5925.jpg

shusiIMG_5926.jpg
熱狂的ファンの方も中にはいるんだなー。と
お寿司を握りながら見ていると、
え!?
全員熱狂的ファンだ。

IMG_5949.jpg
NO SUSHI , NO LIFE Tシャツ!!

IMG_5928.jpg
中村杏子『おしゅし神社』

IMG_5930.jpg
ロウズ(春日美穂)『かくれんぼ』

shusiIMG_5932.jpg
とくながあきこ 『あかるいねことおしゅし』

shusiIMG_5934.jpg
ちゃんたちもっもっ/ 舘 『ちゃんしゅしもっもっ』

shusiIMG_5936.jpg
田島ハルコ 『Shushi霊魂〜球状自己〜』

IMG_5938.jpg
タキオちゃん 『おしゅし』

shusiIMG_5940.jpg
せきやゆりえ 『ペリョ★シュパ!!!』

shusiIMG_5942.jpg
城咲ロンドン 『ボロ・・・なえびとロリィタ』

IMG_5944.jpg
十二の鍵 『やがて全ての寿司は醤油の海へ還る』

IMG_5946.jpg
シカトコ 『おやしゅみルーム(おしゅしの日)』

IMG_5950.jpg
きるみ 『無題』

shusiIMG_5952.jpg
きあと 『SHUKI SHUKI OSHUSHI』

shusiIMG_5955.jpg
かとうれい 『OSYUSHI』

shusiIMG_5957.jpg
片岡メリヤス 『イート・ミー』

shusiIMG_5959.jpg
風見2 『おしゅしとわたし』

shusiIMG_5961.jpg
おもちエイリアン 『おしゅしみみょるりみょるり』

shusiIMG_5963.jpg
小沢団子 『おしゅしとちもさん』

shusiIMG_5965.jpg
うえむら 『ヘイ お待ち』

shusiIMG_5967.jpg
YUtuKI(ユツキ) 『おしゅしと、おしゅし色夢子ちゃんだよ!』

shusiIMG_5969.jpg
TOKIYA SAKBA 『アルマウス〜おしゅしハッカーズ〜』

shusiIMG_5971.jpg
same;p 『回転!おしゅしなの!!』

shusiIMG_5973.jpg
ICHASU(イチャス) 『おしゅし VS 寿司桶マン』

shusiIMG_5975.jpg
F*Kaori 『いあんりょこう』

IMG_5977.jpg
水野しず 『コンベアー』

IMG_5979.jpg
ぼく脳 『おしゅしを探せ』

IMG_5981.jpg
谷口菜津子 『スシの庭』

IMG_5983.jpg
millna 『sushi yaku』

IMG_5985.jpg
ゆにすじこ 『大おしゅし、天へ』

IMG_5987.jpg
ゆっきゅん 『おしゅしをなでればいいじゃない』

IMG_5989.jpg
ユーミ 『おうちへ帰ろう』

IMG_5991.jpg
美美介

IMG_5993.jpg
やまだとむ 『あい♡しゅし』

IMG_5995.jpg
やすだゆうか 『母なる海』

shusiIMG_5998.jpg
みなみちゃん 『おしゅしとの遭遇』

IMG_6000.jpg
みく・ふらんそわーず 『救済・えびのしっぽ』

IMG_6002.jpg
松尾メイ 『おしゅし島の夏』

shusiIMG_6004.jpg
まきゅ 『おしゅしのベビーシッター』

shusiIMG_6006.jpg
ぽやん 『おしゅしプレート』

shusiIMG_6008.jpg
フラスコの中身 『おしゅしスペシャル』

shusiIMG_6010.jpg
ふせでぃ 『朝顔とおしゅし』

shusiIMG_6012.jpg
番地 『おしゅしinラスベガス店』

shusiIMG_6014.jpg
二ツ子 『おすしとme』

shusiIMG_6016.jpg
ハヅキ 『おしゅしとくまめ』

shusiIMG_6018.jpg

shusiIMG_6019.jpg
おしゅしグッズはほとんど完売。

shusiIMG_6020.jpg
おしゅしT-シャツ

shusiIMG_6021.jpg
お寿司ファッション

shusiIMG_6022.jpg
お寿司靴下

shusiIMG_6023.jpg

shusiIMG_6024.jpg
おしゅしCAP

shusiIMG_6026.jpg
おしゅしの盛り合わせ

shusiIMG_6027.jpg
KADOKAWAから出版されている
やばいちゃんの書籍『おしゅしだよ』ができるまでが壁に貼られていました。
印刷は
大好きな大好きな『図書印刷株式会社』さん。

IMG_3661.jpg

shusiIMG_6028.jpg
こちらは、やばいちゃんさんの作品

shusiIMG_6031.jpg
そしてもはや、おしゅしはファッションの一部になっている1。

shusiIMG_6032.jpg
そしてもはや、おしゅしはファッションの一部になっている2。

shusiIMG_6034.jpg

shusiIMG_6036.jpg

shusiIMG_6037.jpg

shusiIMG_6038.jpg

shusiIMG_6040.jpg

shusiIMG_6041.jpg

ここから下は
カメラマン yuji sato の画像です。
yujiくんに初めて撮影していただいたのは
13年前の恵方巻き@上野公園 西郷隆盛像前。
相変わらずやらしい写真撮りますねー^^!

DSC_6109.jpg

DSC_6140.jpg

DSC_6141.jpg

DSC_6142.jpg

DSC_6143.jpg

DSC_5978.jpg

DSC_5991.jpg

DSC_5995.jpg

DSC_5998.jpg

DSC_6002.jpg

DSC_6003.jpg

DSC_6006.jpg

DSC_6015.jpg

DSC_6022.jpg

DSC_6028.jpg

DSC_6029.jpg

DSC_6030.jpg

DSC_6032.jpg

DSC_6044.jpg

DSC_6045.jpg

DSC_6048.jpg

DSC_6052.jpg

DSC_6058.jpg

DSC_6065.jpg

DSC_6071.jpg

DSC_6146.jpg

DSC_6148.jpg

DSC_6150.jpg

DSC_6152.jpg

DSC_6156.jpg
おしゅし界のアイドル的存在の ぶりちー を
こよなく愛する 香波先生 とパチリ。

DSC_6163.jpg

DSC_6183.jpg

DSC_6204.jpg

DSC_6207.jpg

DSC_6222.jpg

DSC_6227.jpg

DSC_6478.jpg

DSC_6500.jpg

DSC_6522.jpg

DSC_7003.jpg

DSC_7015.jpg

DSC_7072.jpg

DSC_7078.jpg

DSC_7113.jpg

DSC_7116.jpg

DSC_7119.jpg

DSC_7122.jpg

DSC_7125.jpg

DSC_7128.jpg

DSC_7131.jpg

DSC_7134.jpg

DSC_7137.jpg

DSC_7140.jpg

DSC_7143.jpg

DSC_7146.jpg

DSC_7149.jpg

DSC_7152.jpg

DSC_7158.jpg

DSC_7176.jpg

DSC_7341.jpg

このイベントの翌日、
早速ゲームセンターでおしゅしをGETしてきた
お寿司もおしゅしも大好きな
20歳の寿司職人 大山浩輝

IMG_6864.jpg

IMG_6865.jpg

IMG_6866.jpg

IMG_6867.jpg

IMG_6868.jpg

IMG_6869.jpg

会期中の画廊内のグーグルストリートビューはこちらからどうぞ。
https://goo.gl/maps/j4kGm2rMAfL2

こだわり

自分達が使う食材や道具などは、可能な限り現地に足を運び、
五感で確かめる。自分達で作れるものは作る、獲れるものは獲りに行く。
『本質』の定義は『原点』だと考えております。