寿司・酢飯屋

細巻き総選挙

5b2301_13f66f2f29404a87a96206180a17b319~mv2.png.jpeg

世界中を賑わしているお寿司キャラクター『おしゅし』。
twitter、おしゅしグッズも相変わらず大人気です。

今回のテーマは『細巻き総選挙』。

このキャラクターの作者は『やばいちゃん』さん。
お寿司が大好きなことはもちろんのこと、
お寿司を食べる人間側からの見方ではなく、
自身がお寿司側となって
お寿司の目線で全て発想されています。
そして、彼女はもはや
人間というよりはお寿司になっています。

今回で3回目となる展示会場は
たなかちえこ氏がオーナー、ディレクターをつとめる新宿眼科画廊
展示期間は2018年1月6日(土)〜17日(水)
酢飯屋は1月14日(日)
『ほそまきかんしゃさい』にて腕を振るわせていただきました!

oshu.jpg

oshuIMG_6010.jpg

oshuIMG_6011.jpg

oshuIMG_6012.jpg

oshuIMG_6013.jpg

oshuIMG_6014.jpg

oshuIMG_6015.jpg

oshuIMG_6016.jpg

oshuIMG_6017.jpg

oshuIMG_6018.jpg

ooooshuIMG_6019.jpg

DUCfGy_VMAEIkFf.jpg

2016年7月31日に開催した
おしゅしだよ『大おしゅし展』の様子はこちらからどうぞ。
http://www.sumeshiya.com/sushi/2016/07/post-19.html

こだわり

自分達が使う食材や道具などは、可能な限り現地に足を運び、
五感で確かめる。自分達で作れるものは作る、獲れるものは獲りに行く。
『本質』の定義は『原点』だと考えております。