寿司・酢飯屋

第1回 石坂牧場にぷらっと来ていい日。

酢飯屋の牛さんと言えば
群馬県渋川市の石坂牧場さん。

なんと、石坂さんより素晴らしいご提案がございましたので
シェアさせていただきます。

20170318_1784600.jpg

「牧場いつか行ってみたいです!」「ぜひ牧場に遊びに来てください!」
皆さんの前でお話する機会も増え気軽にこういった会話を交わしたとしても実際は
観光牧場でもなく、日々仕事に追われ、決して綺麗な牧場という訳でもありません。
何より生き物を飼っているので病気を持ち込みたくないので積極的に受け入れる訳
にもいきません。逆を考えてみても、私がその見学したい先が好きであればあるほど
相手に迷惑はかけたくないので遠慮してしまいます。
だから、あえて、来ても良いよ!という日を設けてみました。
特に何か用意してる訳でもありません。いつもの牧場の日常があるだけです。
興味のある方は伊香保温泉のついでに29日(肉の日)に牧場に寄ってみるかな?
というような軽い気持ちで来て頂ければと思います。
そんなお互いが身構えないぷらっとユルい日になればと願っています。

詳細は石坂牧場ホームページからどうぞ。
http://blog.gunma-emeat.com/?eid=181

こだわり

自分達が使う食材や道具などは、可能な限り現地に足を運び、
五感で確かめる。自分達で作れるものは作る、獲れるものは獲りに行く。
『本質』の定義は『原点』だと考えております。