ブログ

ウインターカップ2019令和元年度 第72回全国高等学校バスケットボール選手権大会

[記録]

201912267615.jpg
京王電鉄京王線『飛田給(とびたきゅう)』駅

201912267614.jpg
歩いて5分ほどで到着した今回の会場が
武蔵野の森総合スポーツプラザ】です。

2019年12月26日
【ウインターカップ2019令和元年度 第72回全国高等学校バスケットボール選手権大会】に来ています。

IMG_20191226_121743_MP.jpg
会場は満員。
バスケットをしていた方ならそのプレーを見ればすぐにおわかりになるかと思いますが、
超高校生級と呼ばれるような選手たちがこの会場に出揃っているんです。
どうしても見たくて来てしまいました。

201912267576.jpg

注目すべきは、福岡第一高校のチームプレイ、鉄壁ディフェンス、速攻も確実に決めてくる冷静さ
安定のスリーポイントシュート。

201912267603.jpg

自分が中高とバスケをしていた頃に、こんな化け物級の同級生が身近にいたら
今の自分の価値観はどうなっていただろうか。
スタメンとか、2軍とか関係なく、みんな凄い。

201912267575.jpg

生で見たいので、今回は、写真もほとんど撮らず
食い入るように観戦させていただきました。

どうにかでも時間を作って、必ず生で見ておきたかったので
今日来れて本当に良かったです。

201912267589.jpg
こちらは福岡第一のダブルキャプテンの一人、河村勇輝(かわむらゆうき)選手。

201912267590.jpg
色々な動画がUPされていますので、是非機会があれば見ていただきたいです。

201912267591.jpg
練習していた時と同じように、

201912267601.jpg
試合中も綺麗なシュートがパシュっと決まります。

いつ、どんな場所で、どんな時でも、
練習の大切さを一番実感できるのは、本番です。

201912267600.jpg
こちらはダブルキャプテンのもう一人
小川麻斗選手。
チームに彼がいたら、こんな強い味方はいないと思えるほどの
安定感があるシュートとプレイ構成能力。
フェイクからの切り込んでのシュートとか、
何度でも見ていられます。

感動、興奮が冷めやらないので、俺もダンク決めてきました^^。

20191226132906665_COVER.jpg

明日が準々決勝、
明後日準決勝、
12月29日(日)が決勝戦です。
バスケで日本を元気にしてくれてありがとう!

201912267578.jpg

201912267580.jpg

201912267584.jpg

201912267587.jpg

201912267593.jpg

201912267594.jpg

201912267595.jpg

201912267596.jpg

201912267597.jpg

201912267605.jpg

201912267606.jpg

201912267608.jpg

201912267609.jpg

201912267611.jpg

20191226132947185_COVER.jpg
もう一回ダンクさせてください。
あ、あと僕も使っていますが、Google Pixel4 オススメです。^^

IMG_20191226_131911.jpg
スラムダンクの安西先生のモデルの島本さんがご来店!についてはこちらからどうぞ。
https://www.sumeshiya.com/blog/2018/09/post-3807.html

IMG_20191226_133138.jpg