ブログ

2019.04.11

酢飯屋 岡田大介 がフランス漫画になりました。

[寿司]

frnc12.jpg

酢飯屋 岡田大介 がフランス漫画になりました。

フランス人漫画家
Franckie Alarcon(フランキー アラルコン)さん著者の
『L'ART DU SUSHI』が
2019年5月にフランスで発売されました。
寿司にまつわることを深く掘り下げてあり
日本人がみても、とても内容の濃い寿司漫画となっております。

まだ日本では発売されていないのですが
酢飯屋でのみ、特別に販売させていただいております。

フランスでの初版は即売り切れて、重版に。
スペイン語、イタリア語での出版も確定しております。

本の質感もよく、
絵のタッチからもフランキーさんの
SUSHIに対する本気とユーモアを感じることができます。

frnc10.jpg
表紙は鮨 水谷さん

frnc13.jpg
サバの仕込み風景

frnc14.jpg
キンメダイやアジの切り方や部位別での食べ比べシーン

frnc16.jpg
様々なお酢のお話

frnc17.jpg
岡山県のままかりずしや
奈良県の柿の葉ずし、
島根県大田市の角寿司など
郷土寿司のご紹介もさせていただいております。

frnc18.jpg
様々な陶芸家さんの酒器のご紹介と
高知県のお酒遊び『べく杯』のご紹介です。
別ページにて、栃木県益子の陶芸家 竹下鹿丸さんの窯も登場します。

frnc19.jpg
酢飯屋の定番、季節の人気寿司も漫画になって登場します。

frnc20.jpg

frnc21.jpg
サバから出てきたアニサキスと酢飯屋流の処理についてのお話もしっかりと。


フランス人のお友達がいらっしゃる方は是非プレゼントに^^。
フランスがお好きな方、純粋にフランスの寿司漫画にご興味がある方、
是非、この機会に本を手にとってみてください。
フランスの各書店、日本では酢飯屋でのみお取り扱いしております。

ご注文はこちらからどうぞ。
http://www.sumeshiya.com/ichiba/item/lart-du-sushi.html