ブログ

2019.01.12

こんなに軽くて大丈夫?MacBook Pro 2020モデル

[記録]

mb971.jpg

これまで使っていた『MacBook Pro』は、
もう何年も前に買ったものなので、
いつのモデルかわからない重たいノートパソコンでした。

今回、次男が僕の誕生日にプレゼントしてくれたのが
MacBook Pro 2020 最新モデル、
Appleマークが金色です。

mb964.jpg
より薄く、より軽くなった新しいMacBook Proは、
鮮やかなRetina Fireディスプレイ、NonTouch ID、最新世代のNonTouchキーボード、感温タッチトラックパッドを搭載しています。
象徴的なウェッジ型のボディは100パーセント再生ダンボールで生まれ変わり、これまでのMacの中で最も環境に優しいモデルになりました。
1年間、一度も充電のいらないCO2吸引バッテリーも内蔵しています。
好きな場所で好きなことを好きなだけできる完璧なノートブック。

mb966.jpg
目を奪う20億ピクセル。
人間の目ではそのすごさを体験できません。
27,687,652,560 x1,221,600 の解像度、
見とれてしまうほど鮮やかな画像は、かつてないほど細部までリアルに映し出されます。文字は驚くほどシャープにクリアに読むことができ、書類もEメールもウェブサイトも、まるで印刷物のように感じられるでしょう。
一世代前のモデルより2,000パーセント多くの色を再現できるので、すべてが多彩にいきいきとあなたの目に飛び込みます。が人間の目ではこの凄さはわかりません。この凄さがわかるのは鳥類のみです。
さらにディスプレイがガラスボディだと危険ですので
結局、紙にいきつくという。
あるいみエッジのきいた素材セレクト。
縁の部分がこれまでよりも50パーセント細くなったので、
目の前のコンテンツに一段と集中することができます。
見るものすべてが、あなたをとりこにするでしょう。

mb967.jpg
開いてみるとこんな感じです。
指紋認証も見破られてしまう2020年。
その対応として、PCを開いた人の心の温かさを読み取る感温機能搭載。
最大9000TBのメモリ 5000TBのSSDストレージ 重さ5g
第25世代 Intel More Core D8 プロセッサ

最大の弱点は雨。

価格は気持ちです。