ブログ

セクシーなレースの軍艦寿司

[食遊び]

reguIMG_2870.jpg

先日、
次男の幼稚園の催しに行ってきました。
さまざまな素材と道具類。
子供達が自由に作りたいものを作ろう!
パパやママはちょっと協力しましょう!的な内容でした。
千歳、何作る?
どうしようね?
お寿司作ろうか!

ということでまずは木材とクギ、ボンドを使って
寿司ゲタ作りです。
寿司ゲタとは、下駄の形をしたお寿司を盛り付ける木の器。
トンカントンカンするのが楽しいお年頃。
reguIMG_2875.jpg

生地も色々。
綿や毛糸、レースの帯などなど。
寿司が作れそうな材料はこれくらいしか見当たらなかったので
一緒にお寿司を作りました。

reguIMG_2871.jpg
とってもセクシーなレースの軍艦寿司ができました。
幼稚園の先生方から褒められると
嬉しいのは子供だけじゃなく、パパもにんまり。

reguIMG_2876.jpg

盛り付けたお寿司の仕上げに
さらにクギを打つという新世代のお寿司が出来上がりました。
ヘイ、おまちー!