ブログ

2016.05.01

ドライフルーツの羊羹 -wagashi asobi-

[当店のスイーツ]

OGI_6268.jpg
(写真は旧パッケージです。)

wagashi asobiさんは老舗和菓子店より独立し
国内だけでなくNY、Parisなど海外でも活動を広げる和菓子ユニットです。

伝統的な「和菓子」の文化を大切に
おふたりのセンス溢れるasobi心によってアレンジされた
美味しく、美しく、アートな、和菓子を作られています。

そんな、wagashi asobiさんの代表作品である、ドライフルーツの羊羹。
北海道産小豆の上質な餡と
沖縄県西表産の黒糖とラム酒で炊き上げたあっさりとした甘さの羊羹に
ドライフルーツの苺と無花果、胡桃がゴロゴロと入っています。

OGI_6192.jpg

従来の羊羹のような重たさがなく、
程よく効いたラム酒の風味と上品な甘さでいくらでも食べられてしまいます。
スライスされた切り口がアートで美しいんです。

また、この羊羹はもともと「パンにあう和菓子」をとの依頼で考案されたとのことで
バゲットとクリームチーズを合わせると絶品ですし、
ワインにもとても良くあいます。

大切な方への手土産やホームパーティにも、きっと喜ばれると思います。
店内にて 1切れ500円 でお召し上がりいただけます。
お持ち帰りは 1竿2,000円 になります。(※ご予約不可)

yokanIMG_3119.jpg

2016年4月
酢飯屋の『季節のおうち寿司』と同時期に出版された書籍『わがしごと』
wagashi asobiさんのコンセプトがギュッと詰まった一冊です!
honIMG_2444.jpg

honIMG_2445.jpg

wagashi asobi ホームページ
http://wagashi-asobi.com