ブログ

パティシエール noriko takaishi

[当店のスイーツ]

noriIMG_1338.jpg

酢飯屋のスイーツを支える一人、
パティシエール noriko takaishiさんが
主婦と生活社さんより出版されましたー。

やさしい甘さのバナナケーキ、
食事にもなるキャロットケーキ

高石紀子

BANANA CAKES
et
CARROT CAKES

写真は『季節のおうち寿司』の時に物撮りをしてくださった
三木麻奈さん。

noroIMG_1339.jpg

norikoIMG_1340.jpg
バナナと人参に絞り込んでるのが凄いレシピ本。
是非、書店まで!!

noriIMG_1341.jpg

noriIMG_0367.jpg

IMG_4409.jpg
酢飯屋・suido cafe のグランドメニューになっている
レモンパウンドケーキ


IMG_2073.JPG
器:森本仁(岡山県 備前市)
酢飯屋・suido cafeのお土産の定番

口にいれた瞬間、ふわりと広がるごまの香り。
同じ喜界島の粉黒糖の上品な甘さと、ほろっと加減が格別です。
シンプルながらセンスを感じるラッピングも素敵です。

kokutogomasabure.jpg

喜界島の黒糖ごまサブレ
についてはこちらからどうぞ


【さつきハッサクのショートケーキ】
IMG_2924.jpg

和歌山県 日高川町の藏光農園さんの さつきはっさくを使って
パティシエ noriko takaishiさんにショートケーキを作っていただきました。

スポンジの間にゴロゴロと入れたさつきハッサクに対して
表面には一粒一粒のハッサクを 小鳥たちが遊んでいるかのように
可愛く盛り付けていただきました。
可愛くて美味しいと文句は無い。

IMG_2925.jpg

IMG_2926.jpg

cakeIMG_2930.jpg

IMG_2931.jpg

IMG_2932.jpg

IMG_2934.jpg

2015年のクリスマスケーキは
パティシエール 高石紀子ちゃんにお願いしました。

毎回、毎回 食べた人を笑顔にするだけでなく、
見た目も味もバッチリな noriko takaishi。

酢飯屋・suido cafe でお召し上がりいただける
レモンパウンドケーキや喜界島の黒糖ごまサブレも noriko takaishiです。

気になる方は是非ホームページやブログをチェックしてみてください。
http://norikotakaishi.com

noriIMG_0375.jpg

noriIMG_0376.jpg

noriIMG_0377.jpg

noriIMG_0379.jpg

noriIMG_0380.jpg

noriIMG_0381.jpg

noriIMG_0387.jpg

norikoIMG_1023.jpg