ブログ

未来の料理人

[記録]

【ランチにいらっしゃった料理人を志す高校生二人組のFB投稿が嬉し過ぎる件。】

以下
やっぱり酢飯屋はすごい
本マグロとヒラマサの漬け丼
本マグロは脂っぽくなくて旨みが濃くて、
ヒラマサは焦げはついてるのに火は入ってなくて皮目が旨い
んでいて、酢飯(酢飯屋と言うだけあって旨い)、ワカメ(乾燥とは思えないゴリゴリ感)、
ガリ(辛味とサッパリ感がマッチ)、カボチャ(素朴な甘さが引き出されてる)、
玉ねぎ(腐らない新たまねぎ、玉ねぎの円形を活かした切り方)、
おまけにくれたかんぴょう(作りたてらしい、臭みがなくて柔らかい味)
漬物はトマト、グリンピースかな?、切干大根、柚子の香りがすごかった
味噌汁は牛の味噌汁で野菜と牛の出汁がすごい出てて、米味噌とも絶妙に絡んでて美味しかった
酢飯屋さんありがとうございました
この店にホントに就職したいです


10代の方にここまで伝わるのは正直嬉しいです。
自分たちが考える、これまでとこれからの料理の世界。
今やっていることは間違っていないのだと再確認させていただきました。
またいつでもいらしてくださいね。

fishingCIMG4122.jpg