ブログ

恋するマロンかぼちゃのチーズケーキ -山崎友香-

[当店のスイーツ]

koikabocha.jpg

酢飯屋・suido cafeの『恋するマロンかぼちゃのチーズケーキ』は
管理栄養士であり
食のショールーム・パルズの代表
山崎友香さんに作っていただいています。

栗のようなホクホク感と
桃やマンゴーにも匹敵する糖度をもつスイーツ的かぼちゃと言われ、
西洋かぼちゃの中でも特に味と食感が良いと注目を集めている
「恋するマロン」
という品種のかぼちゃを使用しています。

koikabochaIMG_6661.JPG

koikabochaIMG_6650.JPG

koikabochaIMG_6664.JPG

佐賀県 伊万里市で大川内さんが大事に育てたかぼちゃです。
7年にもおよぶ試行錯誤の結果、完全無農薬栽培に成功し、
味も格段に良くなったとのこと!

koikabochaIMG_6646.JPG

koikabocyaIMG_6659.jpg

このかぼちゃの風味を最大限に引出すため、
生地に加える甘さは控えめにしてバター、生クリームは使用しておりません。
チーズとヨーグルトを半量ずつ混ぜ、
50分かけてじっくり焼きあげています。
しっとりと滑らかな仕上がりです。

濃厚なかぼちゃの風味とヨーグルトが爽やかな味わい、
美味しくて身体に優しいチーズケーキをぜひお試しください!

店内にて500円でお召し上がりいただけます。