ブログ

レモンのパウンドケーキ -デリカテッセン&カフェテリア紅玉-

[当店のスイーツ]

秋田県横手市で選りすぐりの食材を扱い
食品添加物・合成着色料・精製された調味料を使用せず全て手作りされている
素敵なお店があります。

横手十字インターを降りてすぐ
自然豊かな田園風景の中にある雰囲気のある建物。
高橋さんご夫妻がされている"デリカテッセン&カフェテリア紅玉"です。

出会いは4、5年前に行った食材開拓の旅でした。

remoncakeIMG_5501.jpg

remoncakeIMG_5495.JPG

お惣菜やスイーツ、地域の野菜や果物、料理雑貨、が並んでいて
それら全てのセンスが抜群で、一瞬で「ここ、好き!!」と思ってしまいました。

そんな紅玉さんで一番人気の【レモンのパウンドケーキ】を
suido cafeで取扱いさせていただく事になりました。

remoncakeIMG_8096.JPG

残留農薬や防腐剤の心配がない国産のレモンを皮から実まで丸ごと使っており
レモンそのものが味わえる爽やかな焼き菓子です。

人工的な香料ではない、本物のレモンの香り。酸味。優しい甘さ。
ここsuido cafeでも、人気のメニューです。

卵不使用ですので
アレルギーのある方にも安心して召し上がっていただけます。

店内にて400円でお召し上がりいただけます。