ブログ

【5/25(土)開催!】『結の香 -ゆいのか- 』純米大吟醸 お披露目会 -第2回-

[酒イベント]

『結の香』

父は『山田錦』、母は『華想い』というこの酒造好適米。
岩手県が県オリジナルの新種として10年の歳月を費やして
開発した渾身の力作です。

2013年3月、この『結の香』を使った純米大吟醸酒が
岩手県内6つの蔵元から初めて蔵出しされました。

酢飯屋では岩手県とタッグを組み、この「結の香」で醸した
純米大吟醸酒のお披露目会の第2回目を5/25(土)に開催します!

お申し込みは以下よりアクセスください。
5/25(土)【岩手県 新品種酒米『結の香 -ゆいのか- 』純米大吟醸 お披露目会】

結の香お披露目会1入り口

-----
既に第1回目を4/13に実施し、大好評だったこのお披露目会。

毎回、『結の香』からお酒を造られた2つの蔵元さんにも
同席いただきますので生の声も聞くことができます。

もちろん酢飯屋のお寿司も同時にお楽しみいただけますよ。
岩手県産食材を使用したお寿司と共に楽しいひとときを
過ごしませんか?

20130414-21.jpg

-----
第1回目の開催の様子はこちらからどうぞ。
『結の香』の詳細 および 開催の背景はこちらからどうぞ。